紙束を再編成して、戦えるレベルまでとりあえず上げたデッキ達。
練り込みが甘かったり、カードが足りてない。
その1
トリココントロール
クリーチャー
4 瞬唱の魔道士
4 聖トラフトの霊
2 竜英傑、ニヴ=ミゼット
呪文
4 イゼットの魔除け
2 アゾリウスの魔除け
2 ミジウムの迫撃砲
4 至高の評決
1 スフィンクスの啓示
3 拘留の宝球
2 忘却の輪
3 戒厳令
3 思考を築く者、ジェイス
土地
4 蒸気孔
4 硫黄の滝
4 神聖なる泉
4 氷河の城砦
2 断崖の避難所
1 僻地の灯台
1 ムーアランドの憑依地
1 処刑者の要塞
1 島
2 平地
2 山
タミヨウは買ったけど、終末買ってない^o^
戒厳令と瞬唱の枚数はちょっと減らしていいと思った。
1枚ずつ削ってタミヨウ2かな?
流石に確定カウンターは積もうと思った。
アゾリウスの魔除けがサイクリング位しか使えてないので、そこと交換で。
対抗変転、雲散霧消、中略とかいろいろあって悩む。
ドラゴジーニアス()は静穏あるけど、カッコいいからしばらくこのままで。
その2
セレズニア
クリーチャー
4 門を這う蔦
4 ケンタウルスの癒し手
2 ロクソドンの強打者
3 セレズニアの声、トロスターニ
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 大軍のワーム
呪文
4 遥か見
4 セレズニアの魔除け
2 議事会の招集
4 セレズニアの魔鍵
土地
3 寺院の庭
4 陽花弁の木立ち
4 根縛りの岩山
1 セレズニアのギルド門
2 魂の洞窟
2 ケッシグの狼の地
1 処刑者の要塞
1 ガヴォニーの居住区
4 森
1 平地
1 山
ふえぇ・・・寺院の庭が1枚足りないよぉ・・・
トロスターニは強いし堅いけど、居住がなかなか活かせない。
議事会の招集を増やしていいかも。
マナクリ入れて、1→3の動きを取り入れるのもいいかも。
1t目マナクリ、2t目追加のマナクリ&招集でも十分だしね。
早い段階から高いクロックをかけるのはやっぱり強い。
魔鍵は全体除去耐性兼マナファクトで優秀だけど、複数出すとリングでまとめて持ってかれる。
かがり火いれようか迷ってます。
終末は何やっても回避できないのであきらめる。評決は根生まれの防衛で対処可能。
ブッパし過ぎないように気をつけるのが一番かな?
練り込みが甘かったり、カードが足りてない。
その1
トリココントロール
クリーチャー
4 瞬唱の魔道士
4 聖トラフトの霊
2 竜英傑、ニヴ=ミゼット
呪文
4 イゼットの魔除け
2 アゾリウスの魔除け
2 ミジウムの迫撃砲
4 至高の評決
1 スフィンクスの啓示
3 拘留の宝球
2 忘却の輪
3 戒厳令
3 思考を築く者、ジェイス
土地
4 蒸気孔
4 硫黄の滝
4 神聖なる泉
4 氷河の城砦
2 断崖の避難所
1 僻地の灯台
1 ムーアランドの憑依地
1 処刑者の要塞
1 島
2 平地
2 山
タミヨウは買ったけど、終末買ってない^o^
戒厳令と瞬唱の枚数はちょっと減らしていいと思った。
1枚ずつ削ってタミヨウ2かな?
流石に確定カウンターは積もうと思った。
アゾリウスの魔除けがサイクリング位しか使えてないので、そこと交換で。
対抗変転、雲散霧消、中略とかいろいろあって悩む。
ドラゴジーニアス()は静穏あるけど、カッコいいからしばらくこのままで。
その2
セレズニア
クリーチャー
4 門を這う蔦
4 ケンタウルスの癒し手
2 ロクソドンの強打者
3 セレズニアの声、トロスターニ
3 修復の天使
4 スラーグ牙
2 大軍のワーム
呪文
4 遥か見
4 セレズニアの魔除け
2 議事会の招集
4 セレズニアの魔鍵
土地
3 寺院の庭
4 陽花弁の木立ち
4 根縛りの岩山
1 セレズニアのギルド門
2 魂の洞窟
2 ケッシグの狼の地
1 処刑者の要塞
1 ガヴォニーの居住区
4 森
1 平地
1 山
ふえぇ・・・寺院の庭が1枚足りないよぉ・・・
トロスターニは強いし堅いけど、居住がなかなか活かせない。
議事会の招集を増やしていいかも。
マナクリ入れて、1→3の動きを取り入れるのもいいかも。
1t目マナクリ、2t目追加のマナクリ&招集でも十分だしね。
早い段階から高いクロックをかけるのはやっぱり強い。
魔鍵は全体除去耐性兼マナファクトで優秀だけど、複数出すとリングでまとめて持ってかれる。
かがり火いれようか迷ってます。
終末は何やっても回避できないのであきらめる。評決は根生まれの防衛で対処可能。
ブッパし過ぎないように気をつけるのが一番かな?
コメント